アップデートが必要・・・だ・・と・・・!!

さて、懐かしく大航海時代にインするのですがフレリストはほぼ真っ黒・数日しかやらないと思うので商会にも入っておらずオンラインゲームの意味を考えてしまいそうになる。
でまあ、やる事もないから人の多いリスボンでキャラウォッチでもしようかと出港したらなんか妙なやつらがおるわけだ。
なんかね、NPCの船みたいな名前の色の船がPC船に追尾しててさー、何あれ?てなった。
んでググってウィキみっけてみてたらどうやら副官の合計レべル90以上で信頼度が50超えると船のせれるとかで、戦闘してるときになんかすると助けてくれたりその船に交易品詰めるとかそんな事書いてあった。

で、だ。

俺の副官さんをのぞいてみるとロロノアさんが合計90超えてるじゃないですか!!
よっしゃ信頼度だこらぁあああああと思ったんだけど、これ調べるのに苦労しちゃって大変だった。
なんでも洋上30日?なんか預金とかの利子もらえるタイミングで上がるらしい。50あげるのに何時間かかるんだよと・・・
あきらめかけたその時にグーグルさんが検索に引っ掛けてくれました。
副官料理で上がるらしい・・・と。
しかもアパートでやるとアパートの待ちぼうけ副官も上がるらしい。
とりあえずリスボンで35kの料理を250個くらい買った。
んでアテネに行きたくなったので往復の間料理を食わせながら移動。
んでセビリアにかえってきたのでアパートでまたまた食わせてやった。

e0081150_1819720.jpg


うーむ合計90いってないんだけど結構上がるね、まだ料理残ってるし。


e0081150_18058100.jpg


できそこないのこの方…
やっと50にしました。


e0081150_1815452.jpg


すると副官のコマンドのところで副官船長任命のコマンドが現れます!
もっしゃぁああああああああとりあえずなんでもいいから持ってる船乗せよっとと思ったこの後悲劇が私を襲う!!!
もう予想は付いているだろう、うむ、そうだ、普通に考えたらわかる事だった。


e0081150_182913.jpg


今までなかった機能なんだからアップデートせな使えんね…

残念・・こうして私の野望は終わってしまった。。。。

そして僕は地図職人の転職のかみがほしくてロンドンに向かった!
言語がないからでないのかスキルが足りないからでないのか多分両方で合わせ技1本で出なくて当然なのか…出る気配がないので仕方なくあきらめてもっていた地図職人のかみで職人になった。

俺のこのゲームクリアは最低限地図職人のクエストを受けてやろうと思った。


なんか今回のアップデートのダンジョン探検みたいの面白そうだね。
ギザのピラミッドの中探検とかやってみたいなって思った。
[PR]
by orereo | 2009-12-19 18:22


<< アトランティカ ドカポン 大航海時代 >>