もうダメかもわからんね…

なんかパソコンの調子が悪いです。
PK5です・・・パソコン壊れる5秒前。。。

なんか前々から電源の接触不良気味な時があったんですけど、前にもまして起動しない時があるし、でもそれはあまり気にしてなかったんですが、パソコンの電源が入るときにウィーンてなってすぐ落ちたり

CMOS checksum Bad←今日出た

checkimg file system on C:←何日か前に出た

起動しちゃえば特に問題はないのですが…
とりあえず起動できてるときにググってチェっキングシステムのほうはハードディスクが寿命かもってことでHDDの寿命とか故障個所調べるソフト入れてチェック&一応データバックアップ…特に問題ないっぽい。
CMOSのほうはマザーボードの電池が寿命かもってことで電池買ってきて入れ替えてBIOS設定で日時設定して…
あとタップが8口のやつでそこで電源のオンオフが出来るタイプなんだけどそのスイッチのランプの光り方が変なのでヒューズがおかしいのかな?とか思ったり。
原因が特定できません。

故障がマザーの電池なら100円で済んだので最高ですが、最悪HDD劣化でもまあ今安いし、俺の320gなのでテラさんに変えるにはいいんですが…
マザーとかグラボとかだったら困りますね…
一応電池→OA用タップ→HDD→パソコンの電源スイッチ→グラボの順で怪しんでるわけですが。
パソコンにあまり詳しくないのに調子こんで組み立てパソコンなんて使うからこうなるんですね、わかります。

誰か詳しいやつ教えてくれ!
詳しく状況教えるからさ~;;;;;;;;;;;
[PR]
by orereo | 2011-09-26 21:11


<< 組み立てのパソコンの電源ユニッ... FEZで戦争参加数に応じてアイ... >>