人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こむばむわ。

はい、お久しぶりです。
ひょんなことから大航海課金しまして遊んでおります、レ・オ・ナルドナルドです、こんばんわ。

なんか大航海での方向性考えてなかったので記事非公開にしてたんですが出会う方々から
「ブログやめないで下さい大ファンです!」
等々のありがたいお言葉を誰からももらえず、とりあえず書けよばか!的な意見はいただきましたのでカキクケコ。

まー課金したらセビリアでのたれ死んでたので助かりました。
これがちょっと遠い危険海域だったらそのままログアウトしちゃったんじゃねーかなー??
んでま、最初にやったのがフレンドのデリートと商会脱退。
まー商会はドンキーコングでも全然問題ないんですが、最初にも書いたように楽しみ方の方向性決めてないうちにとりあえず課金しますかてなノリだったので、もし無差別海賊とかやっちゃうと商会の方々・フレンドの方々にものすごい迷惑をかけるんじゃないかと思い消して見ました。

と こ ろ が !!

フレンドって素晴らしいもので、課金したてで銭もない俺に至れり尽くせり…課金して20分でランクスにみつかってしまいまして5mもいただいちゃいました、ヤッター!
おーイスパニアって素晴らしい!と思いましたね。
模擬戦に混ぜてもらってぼこぼこに沈められてなんだか副官雇いなよって話でチュニスがいいよって言われるがままにチュニスでおっさん雇用。
永沢将軍と名づけました。
2人目雇えるようになったらロロノア・ソウロウとでも名前してみますかね。
そして東地中海で艦隊戦まで混ぜてもらって楽しく遊んでます。
フリなんて悪名12000くらい残ってたので初日と2日目で15mくらいとられちゃったようです、ぎゃはははははは。
とりあえず永沢艦長と-FREAKY- ひで坊 ロロノア・ソウロウ 俺の5人で海賊永沢家というギルド作ってみましたが海賊ほぼしてません。
海賊なんてすぐ飽きちゃうから冒険がいんじゃね?ってことで会計と火器とか商人スキルオールクリアして冒険スキル取りました。

冒険家レオの始まりです。
軍用ジーベックのりたいなってのを糧に冒険冒険とやっていますが、どういうわけか途中ゲームの中でなくリアル外国の方をひで坊が襲ってみたところ、はい、赤い名前になりました、ひゃっはー!
そして、今更気づいたこと、誰かしら入れない港があって冒険もままならないということ。
悪名があって移動も旗以外せんれつかんとかなこと。
艦隊戦ほぼ全敗なこと←これ一番重要、昨日拿捕られた、ひゃっはー。というか俺以外はスキルほぼカンストしてんだからもっと勝ててもよくね?って話だよね。

とりあえず未だ方向性決まってなくてだらだらと航海させていだだいていますね。
なんだか大海戦があるとかないとか、まー多分出れませんね。
非国民ですし出るだけ迷惑というお話というか大海戦は参加させろってのも虫のよい話じゃないか?って一番の外道フリが言ってました、一生に一回はいいことをいいますね。

イスパニアの海賊の方とかとPT組んだりするとですね、昔のお話で艦長やらフリに襲われてる方が多数いてやはりいい思い出はないようですね。
結論は艦長とフリがクソヤロウてことなんですけどねぎゃははは。
そんなこんなで6月10日までとりあえず遊ぼうと思うのでよろしくお願いします。
襲われたら全力でにげますし冒険中に海賊さんいたら襲うと思いますけど海賊行為は程ほどにしないとほか何もできないよってGM永沢からのお話です。

さーて、何して遊ぼうかな。。。
ちなみに永沢艦長はねずみ退治とかで緑卵使いまくってて本当アホだと思います。
by orereo | 2006-05-16 20:24


<< やっぱ暫く書く気がおきないので すごい時間におはよう。 >>