<   2005年 10月 ( 12 )   > この月の画像一覧

ウッホ

はいはい、みなさんこんばんわ。
いかがお過ごしでしょうか?
最近はフレンドも商会のみんなもイン率がすこぶる悪くて悲しいレオ君です。
まー俺もなにすっかなー状態なわけだけど。

とりあえずこんな時こそ!!とばかりにイスパニアイベントをすすめてみた。
黒鯱?の紋章ゲットだぜ!
e0081150_1755469.jpg

・・・激しくいらない。

と、そんなこんなで暇ポーって事でスキル上げでも…と思ったけど思うだけで行動にうつせなかった。
はぅぁ

と、いうときに摸擬大会しようよとの連絡が。
ほー面白い!!
とは思ったものの、課金きれの関係で2日にやるよって話。
詳しくはコチラを読んでくださいな。
ちょっと急で申し訳ないけど、是非参加してください。
というか俺は参加できるのかな…みんなあっちゃこっちゃにいるわ冒険家だわ商人だわで激しく謎。


あー書く事なくなった。。
チャット晒しとくか…

レ・オ・ナルドナルド>飯食ってくる
レ・オ・ナルドナルド>ノ
-FREAKY->いってら
ロロノア・ソウロウ>てら
落ち武者・五郎右衛門>なんかきのこ食べたら腹が痛くなってきたぞ
-FREAKY->ひゃはっははっははっは
-FREAKY->どこで拾ったの?きのこ?
落ち武者・五郎右衛門>もらった
-FREAKY->それ
-FREAKY->毒だわ
落ち武者・五郎右衛門>近所のじいちゃんが採ってきたらしい
落ち武者・五郎右衛門>な、なんだtt
ロロノア・ソウロウ>あと5分でしぬぞ
-FREAKY->ひゃはっははははっはは
落ち武者・五郎右衛門>あのじじい叩き切ってやる
レ・オ・ナルドナルド>おわった
レ・オ・ナルドナルド>そば2枚って…一瞬だな
ロロノア・ソウロウ>はや
-FREAKY->はやっ
レ・オ・ナルドナルド>たりねぇ
落ち武者・五郎右衛門>きのこ食うか?
レ・オ・ナルドナルド>くったぞ
レ・オ・ナルドナルド>はらいたくなってきた
ロロノア・ソウロウ>きのこそば食え
-FREAKY->毒きのこそば
レ・オ・ナルドナルド>まじで腹いてー・・・
落ち武者・五郎右衛門>てか、近所に配る前に毒見しろよと
ロロノア・ソウロウ>落ち武者あと3分でしす
落ち武者・五郎右衛門>なんかこれマジで毒かも
ロロノア・ソウロウ>飯食ってきます><ノシ
落ち武者・五郎右衛門>足がしびれてきた
-FREAKY->まじでぇぇぇぇぇ
レ・オ・ナルドナルド>ぎゃっはっはSっはは
落ち武者・五郎右衛門>死ぬような苦しさではないなぁ
落ち武者・五郎右衛門>うはははは
落ち武者・五郎右衛門>家の人が
落ち武者・五郎右衛門>じじいに電話してるぞ
レ・オ・ナルドナルド>まじか
-FREAKY->ひゃーひゃははっははっはははっは
-FREAKY->それ毒 確定だが
レ・オ・ナルドナルド>パソ前でこえだしてわらってしまった
落ち武者・五郎右衛門>じじいまだ食べてなかった
レ・オ・ナルドナルド>じじぃ・・・やるな
落ち武者・五郎右衛門>でも、俺以外は平気なのか
レ・オ・ナルドナルド>ほう
落ち武者・五郎右衛門>まぁいいや
落ち武者・五郎右衛門>カリブ行こう
落ち武者・五郎右衛門>デザートで食べた変な匂いがする梨のせいなのかな
レ・オ・ナルドナルド>そっちだな
ロロノア・ソウロウ>ふぅ・・・・あっ 落ち武者生きてるかぁ~~~~~?
落ち武者・五郎右衛門>まだ生きてる
ロロノア・ソウロウ>おおおおお、さすがだ
レ・オ・ナルドナルド>落ち延び暦ながいな
落ち武者・五郎右衛門>酒飲んでごまかしてる
レ・オ・ナルドナルド>ふははははは
ロロノア・ソウロウ>寝たら2度と目覚めないかもな
落ち武者・五郎右衛門>えええええええええええ


まー生きてるみたいだし、よかったよかった。
[PR]
by orereo | 2005-10-29 18:25

幻のセビランカー

はいはい、おまえらこんばんわ。
いい加減更新しろよってコーエイからメールが来ました。
おおおおおおおおお!!
こんな所みてるんだーってやる気がでましたよ。


嘘じゃ!ぼけども。
これ信じた奴は多分しんだ方がいいかもしれないね…

と言う事でおいーーっす!
俺は元気だ、やる事ネーけど。
e0081150_1853298.jpg

と言う事でこれみてくれ。
すごいだろ!!
金額はどうやらSS加工失敗で末尾の0が消えてるわけだがランカーゲットだ。

俺の前がぴーだったんだが、1m弱でランカーかよ…とおもったら銀行に走ってましたよ、ええ。
ここから貧乏商会ドンキーコングの争いが始まった!!
俺が自慢げにセビのランカーじゃい!ひれふせい!!と言って数分後…
hu-maが6万入れたらランカーに…
その数分後
ロロノア・ソウロウが6万入れたらランカーに…
コノヤロウってことでもっかい入れようとしたらロロが防止策でさらに1m入れてやがりましてですね、もう俺にはお手上げだったんですが結局そのあとぴーがまたランカーになっててそのあとチアラが20mくらい入れたらしくランカーになってました。
が、今は40mくらいがラインまであがったのでもうムリです。

そんなこんなでセビリアでぼーっと過ごす毎日。
刺激を与えてくれるなにかを求めていたら!!
見たことないデブがいるんですよ、デブ。
ちょろちょろチョロチョロとデブのくせにクルクルクルクルとデブのくせに。

落ち武者・五郎右衛門>めのう売る場所探してくる
高阪スポポ>わかった (←これがデブね、念のため
レ・オ・ナルドナルド>おお
レ・オ・ナルドナルド>身軽なデブだ
高阪スポポ>まぁね
レ・オ・ナルドナルド>うひゃひゃはは
高阪スポポ>ひゃはははははっははあ
高阪スポポ>ひゃひゃはっはっはっはっはは
レ・オ・ナルドナルド>フリか?
高阪スポポ>うん

笑い方で特定できるってのも中々いないねぇ…
注意!!「ひゃ」から始まる笑い方はフリだと思う事。
ほぼ間違いない。

んでなんだかんだで冒険があと105でレベル上がるのですこしやる事に…
まーやる事ないしスキル枠増えるしーって事で冒険へ=3
そこへ一人の男が現れた。
俺はちょっとだけ癒されたんだ…


レ・オ・ナルドナルド>マ○かよってやつがさ
レ・オ・ナルドナルド>俺の目の前にあらわれて
hu-ma>うん
レ・オ・ナルドナルド>広場でおりたんだね
レ・オ・ナルドナルド>セビリア発見したらしく
レ・オ・ナルドナルド>下りるとガッツポーズするじゃん
レ・オ・ナルドナルド>癒された
物資を補給しました
hu-ma>癒されるな
hu-ma>でもそれはセカンドくさいな
レ・オ・ナルドナルド>いまからセビリアの広い町を
レ・オ・ナルドナルド>ええええええええ
操帆スキルを発動しました
運用スキルを発動しました
船員への物資配給を抑えます
漕船スキルを発動しました
hu-ma>ま○かよって・・
レ・オ・ナルドナルド>ゆ、夢がない
警戒スキルを発動しました
レ・オ・ナルドナルド>いまからぐるぐるまわるのかー
レ・オ・ナルドナルド>しゃべってもらえないんだろなー
レ・オ・ナルドナルド>って思いなさい、この汚れがッ!!

はい、ドンキーコングは汚れ商会です。
あとこれはボスにナイショにしてたんですが暴露すると…
商会員の募集のコメントあるじゃないですか!

あそこなんですが、俺が会長を数分間やったわけで、その隙に
「メンバー大募集中!!」ってなってる所を
「メンバー大チンポコ!!」にして永沢艦長に会長回しちゃいました。
最終的にボスに会長戻ったんだけど…コメント変わってない pgr
暇人様はチュニスで確認してください。
[PR]
by orereo | 2005-10-28 18:29

3日目…

ついに大海戦最終日が終わったわけですね。
結果引き分け扱い…微妙だ。
3国相手に頑張ったといえば聞こえはいいが、負けた感たっぷりでなんとも悲しいレオでござる。
初日から通しで艦隊が変わらなかったのはうちらだけで、本日は直前までごりら・でーでー・タイラント・ダグザ・フリーキーの未出場となっており正直イスパニアにとって厳しい状況だと思っていたが、直前にタイラントが出る事を決め、海戦中に…残り20分ででーでーが2人で出場。

ドンキーの勝利数が日に日に減る中イスパニアの勝利数がそれほど変わらずに行ったのは国全体で勝てるようになってきたのだと思う。
まぁ負け数がどんどん増えたのも事実なわけだけど、そこはイスパ300に対して連合側500?くらいだったので単純に当たり前とも言えるかもしれない。

俺としたことが途中までギルドで戦況を見守っていたでーでーに「途中までレオ君MVPだったのにねー」の一言で…
「こりゃ爵位くるか!!!」
と先走りSSとらずに報告してしまった…orz

結果は本日23勝戦果35でした。
けれどやっぱフマがいるわけで彼は戦果40たたき出していた…
今日は何回かしずんだなー、俺。

それと、やっときました。
アピール欄に「眼中に無いようです」と書いて参戦したのですが!
e0081150_1525268.jpg

こんな感じで襲って頂いた。
e0081150_153337.jpg

これも…
もうSSとるのもマンドクサクなったのでやめましたが、フマ君MVPとった影響かな?
まー噂ではイスパ国籍のちっこいガレーも出てたようで残念です。
真実は襲われた方のみぞ知る。
でも戦術ですしね、多くは語りません。
逃げ艦隊に粘着されて10回くらい襲われて逃げ回られたりありましたが、これはイスパ側でもきっとやってる事なので旗艦名を覚えておいてさっさと離脱するのがいいね。
要は、逃げられる前に沈める、援軍が入る前に勝つ。
これですな。

商会結果として、会自体で艦隊がばらけてしまった事もありうちら23勝だったけどボスが13勝かな?んでタイラントん所やでーでー艦隊で10くらいと2勝くらいだった気がする。
e0081150_1531849.jpg

で、これ!
うははははは。
爵位きたーーーーーーーー
落ち武者は戦果34でもらえなかったようで俺までがギリみたいね。

正直イイ艦隊でした。
落ち武者が旗艦でなかったらこんなに勝てなかっただろうと思う。
落ち武者の粘りってのがものすごいわけで、俺らは落ち武者を気にせず旗を目指す事が出来たというか奴が真っ先に突っ込んでた。

艦隊編成をしたでーでーの判断は間違ってなかったなぁ。
3日で73勝できた艦隊でした…俺だけ71だけどね・・・・・・・

海戦も終わったのでちょこっと暴露話…
敵艦隊と白兵になった時に思ったのが、白兵装備の方が多い。
戦列艦とかだと速度を重視しておかないと逃げる旗は捕まえられないと思う。
初日と最終日は俺は装甲2枚で削除をつけてました。
船尾楼などつけないでスパンカーとスプリットです。
スキルも回避など使いません。
攻撃あるのみです。
まー援軍の期待は出来なかったので合言葉はやられる前にやれでしたね。
白兵も浸水させて即離脱でした。戦列艦で突撃とかしてくる人けっこういましたが混乱してなきゃまず拿捕はないので勝ちたかったら白兵は足止めだと思うといいかもしれないね。
などと俺が勝手に書いてるとあほか!!と思われるかもしれないけど、けっこう重要だと思うよ、これ。

ちなみに全く関係ないけど摸擬とかの戦闘も入れて一番厄介な相手はセリオだね。
奴とチアラがくっついてるとこええこええ。
hu-maは味方だけどきっと敵に回したらこんな感じなんだろな…
大海戦も終わったので商会もイン率悪そうだし、俺はなにしよっかな。


最後に書く事は失礼かも知れませんが、反対の多い中カサブランカ海戦で支援くださった商人の方、戦闘艦使用の船を造って参加した冒険者、商人・海域で停泊して目印になってくれて方々、艦隊編成やワンポイントアドバイスなどしていた方々…イスパニアっていい国だと思います。
俺は助かったのでお礼を言わせてください。
本当にありがとうございました。
[PR]
by orereo | 2005-10-24 15:46

2日目…

e0081150_1326850.jpg

はい、こんにちわ。
2日目終了しましてポルトガル軍に負けちゃいました。
完全に戦術、作戦負けですね。
昨日は海戦で久しぶりに沈みましたし、艦隊でのまけもありました。
19勝1敗俺の沈み1です。
ちょっと敵の精鋭が揃ってる所に突っ込みすぎましたね。
あと開始30分前に突然艦長リアル用事で出かけちゃうしフリーキーは私用で元々出れないので戦力減っちゃったのも痛かったねぇ…
反省しながら対策を考えて会話すら面倒で出航所に引き篭もってるとチャットルームに誘われました。
明日の作戦会議のようでした。
みなさん前を向いてますね。
そこでドンキーはどうやって勝ちを稼ぐのかと聞かれたのでちょとだけ摸擬でいつものやり方を見せてみました所…
イスパニアのみなさん目からウロコらしく3日目は期待ですね。
そのまま3時まで遊んだんですが、最後中々勝てなくなってみんなうまいなぁと思いました。
どむさんの協力の下名工1200個?かな?
無料進呈いただき船もぴっかぴかです。


とはいえ、肝心の商会の勝利数ですが、ゴリの所が前日と変わって13勝しか出来ませんでしたし、ボスの所も15勝しか出来ませんでした。
うちらだけ???なんの障害も無く、19勝出来たわけだ・・
MVPをhu-maが取ってたね、おめでとう。
2日目は戦果26のシャオも爵位貰ってたが25のロロはもらえなかったみたいなのでもちろん24の俺はもらえるわけが無い。

えっとかなり意味不明な書きかたしますがわかる人はわかると思うので…

使用の範疇の行動は戦術であり作戦だと言う事ですね。
もしイスパニア側でされた事をやり返そうと思う方はやめましょう。
作戦だし戦術だけどされて気持ちいいものではなかったので…
というか俺はされてない眼中無し艦隊だったけどね、ぎゃはははは。
がんばって初日のように勝てばいいんだ…

ドンキーコングは何艦隊出場するのだろうか…
謎だ。
[PR]
by orereo | 2005-10-23 13:46

大海戦1日目

e0081150_4421018.jpg

はいはい、目が覚めてしまったのでブログでも書こうかなーって思って筆を取ったレオクンです。
こんばんわ。

えーと大海戦だったわけですね、ええ。
SSみてくれればわかるように29勝だったわけですよ「俺」は。。。
なんていうの?
艦隊の最後尾にいたわけですが、戦闘参加できないのが5回もありまして、俺のボロパソコンで必死で中に入るも2勝ほど貰えず、他のやつ31勝なのにおれだけ29勝…どーなってんだゴルァ!
まー楽しかったんですけどね。

やっぱりポルトガルは強いです、というか旗艦がガレーだと捕まえられねーって話。
メンバーは並び順で旗艦に酔っ払い状態の落ち武者、シャオユウ、hu-ma、ロロノア・俺だったと思うんだけど忘れた。
無補給で1時間戦いましたけど、途中艦隊はぐれて落ち武者と2人になってしまったんですが、そこは酔っ払い!!
2人で戦列5に仕掛けたときはPC前で噴出しました。
しかも援軍入られて10対2です…
最後の頃2人きてくれたので4人だったんですが勢い良く俺と落ち武者突っ込んでいったら相手に逃げられましたが、果たしてかてたのか?って話。

けっこう相手旗艦が逃走使って逃げる方いましてですね、対応さくでペリエいるんですね。
おかげでペチってあたったらクリ判定で撃沈とか2回くらいありましたねぇ。

俺なんてPvPは一山何ぼのやろうですが、大海戦は強いやつが勝つんじゃないんで、それなりに勝てました。
海事やってきた人ってまぁ前回まで俺もそうだったんですがって書いててまだ2日残ってるので書くと怒られそうなんでやめときますが今日はどういうわけか俺が粘着される日でしたねぇ。
旗艦じゃないのに囲まれたりして戦功稼ぎたいのに俺に3隻とか…えええええ!!状態ですよ。
もうクリ貰おうが突っ込んでましたので250も耐久落ちました。
とりあえず今日は艦隊で負けなしの俺も撃沈0でした。
相手国が俺なんてかまわずに旗艦狙いとかやってきたら今日の勝敗もわかりませんね、はい。

しかしタイラント君の戦功63は凄まじい…
摸擬も一度も参加しなかったのに。。。
実は俺はタイラント君に興味深々なんです。
摸擬に参加しようと久しぶりにインしたら東地中海からクル途中に拿捕らレたとかいって参加せずそのまま落ちちゃった時はなんていうか吸ってたタバコでむせ返りましたよ、ドラマのように。

あと商会チャットで掲示板がおもろいぞーって騒いでたんですがURLもらって見に行ってきましたが、ドンキーは120も140も勝ってません。
ごりーのところが40弱だったはずだし、うちも31だし、ボスん所いれても100までいってないと思うし、一緒の勝利も差し引いたらさらに少ないと思うし、ごりーはFEはずれてますのでどうぞよろしくお願いしますね。

あと大海戦の報告したら赤かった艦長とフリがオレンジに戻ってました。
んじゃ俺も白くせいや!と少しだけ思ったけどまぁどうでもいいですね。
んじゃさよなら。
[PR]
by orereo | 2005-10-22 05:08

しょぼい事に…

e0081150_16584356.jpg

スキル上げに疲れてオレンジレンジになってきたレオクンです。
離れてたって以心伝心です。

なんつーかな、海賊してきた。
ラスパ沖で艦長と3回ほど襲ってみた。
一発目はNPCに絡まれてたイング人だった…いいのか?にげないのか?襲うぞ?と何度もためらいながらもポチっと押してみたらあっという間に海賊になってしまった。
どうやらこのプレイヤーさん放置中だったようで反応ありませんでした。
開始前にガッツポーズしてから襲いました。

次にイングの戦列艦がPKKにきてたのかな?ソロだったんだけど、もともと軍船襲いたいと申告していたのもあり交戦。
相手が艦長に気を取られた所にケツクリどーーーんで撃沈。

最後はポルトガルのクリッパーがふらふらーっと…
んで海賊してみたところ…はい、艦長が白兵したら…船員1でした。
きいたら俺の前に一度襲われたようで…艦長も過去PKした悲しい相手ベスト3に入りそうだ…というほど可愛そうなパターンをいきなり味わい…正直商船はまだ難しい俺がいました。

インドからせっせせっせと積んだ宝石をあと少し…あと少しで安全だーっていう所で取られるってどんな気持ちだろう…と考えたら、すこし切なくなりますねぇ…
いかんいかん、悪者になるんだ俺は!!

もう少し時間下さい、軍船を襲うのにはマッタクためらいが無いので、きっと極悪人になれると思うのでもう少し修行して出直します。
軍人を狩りたい…
[PR]
by orereo | 2005-10-19 17:11

命令は絶対ですから…

はいはいおはよう、日曜日に朝4時半におきたバカヤロウなレオ君です。
暑くて寝られなかったんだよ…

ということで先日海盆に挫折いたしまして現在セビリア周辺でうろちょろしちょりますので見かけたら料理を下さい、喜びます。
うちのボスから命令でブログで摸擬戦をアピールしとけと言われてはいませんが勝手に理解しましたので重い筆をとったしだいでござる。
摸擬戦情報←これみれば大体わかるだろうけど、説明しときます。
んーと、水曜、木曜の夜9時から11時を予定して摸擬戦祭りをやるようなので、皆さん参加しなさい。
俺はスキル上げに勤しんでるのですが、ボス命令とあれば参加いたしますよ、ええ。

まー俺もわかってないのが何処の国でもおっけーって事なのか!?ってこと。
この辺はボスが「やっべー書き忘れた」って書き直すと思うので明日辺りもっかいみてくれ、変更されてなかったらあれが正解なので各自の判断に任せるというか誰でもおっけーって事だと思う。
あとよくある「ほきゅー」とか言っても襲っていいのか?ってこと。
本番はそんなこと言っても襲われますから…
とりあえず参加者は俺に連絡とかこのブログにカキコとか返事が面倒くさいので「ばすみ」か「永沢艦長」にお願いします。
俺に連絡した奴は参加拒否しますのでそのへん考慮願います。

あと、どうでもいいけど俺に料理といい大砲をくれないと参加できませんし持ちがね10mくらいなので耐久もなおすのきついです。
でも当初の海戦までに上げるスキルがあと速射1のみとなったので砲術家になってよかったと思った反面回避が10でカンスト状態なのが正直いたいけどこのままで海戦参加になりそうです。
ということですこし寝ます。
[PR]
by orereo | 2005-10-16 10:32

大海戦キターーーヨ

昨日久々に長々とパチスロやってたら腰がいてーいてーレオ君です。
歳には勝てないというか、よくあんなものを長々とやってたなぁ…と心から思った。

まぁ…負けた。

大海戦の候補が出たようだね、まだよく見てないし意味わかってないんだけど。
噂ではヤッファかコチンに票が集まりそうな雰囲気らしいですな。
俺はカサブランカに一票派なわけだが、まーあそこが同盟になったときのメリットは果てしなく皆無だとおれ自身思ってるわけなので、無理やりカサブランカに票入れろボケ!とか思わない。

ただ、過去イスパニアは攻撃するたびせっせと投資したお金が無駄になって影響度が減って行ってしまうという洒落にならん結果をたたき出しているわけだ。
ウィーデとかいないし、今回勝てるのか!!と聞かれたら答えは微妙ですな、俺の予想。
場所が何処でもおもくそ楽しみたいし、是非初心者の方や商人、冒険者のかたも楽しく遊んでワイワイやりたいわけだ。
低レベルはでるな!とか、船は○○以上じゃないと支援に回れ!!とかもしあるなら俺はなんつーか発展度の高い街で海戦はすこぶるこええ。
んーうまくいえないが軍人としての一意見として、ごりらとかいるから勝てる!と思い込んでる人は完全に間違ってますのでそれだけ伝えておく。
現実にファガマスタのときごりら艦隊と3回戦って1勝1敗1逃げと当時へたれだった俺でもそんな感じだから、無敵ってありえない。
今でもいえる

「1 敗 は ナ タ シ ャ に 邪 魔 さ れ て ク リ 食 ら っ た」

まーウィーデの所の約60勝が消えてポルトガルの60敗が消える事を考慮するだけでもいかに勝つのが難しいかわかると思うんだけどなぁ…
負けること前提かよゴルァ!とか思われるのもあれなんだけど、楽しむ前提の非国民ですから…
まー場所が何処でもおもくそやりますがね、あたくし。
でも…コチンだと遠いよママン。
とりあえずスキル上げは週明けまでかなぁ…艦隊戦を練習しとかんとあれなんでせめて3~4日は決まった艦隊で実戦しとかんとなぁ。
逃げる練習艦隊と旗艦撃沈艦隊でゲリラ的に練習をするのが一番かもしれないね、イスパニアとしては。
まー場所きめでもめるくらいなら投資家の人に決めてもらってもいーんじゃないかな、多分軍人は近いほうがいいなぁ…くらいの人が多いと思う。

そして俺にいい大砲とか譲ってください、おながいしまつ。
[PR]
by orereo | 2005-10-13 08:19

あまりに暇すぎる件

はいはい、こんばんわ。
海盆で多分1300日突破のレオクンです。
これ何のゲームなんだろう…と悟りを開く寸前になってきてる気がする。

と言う事でプカプカしながらカキクケコ。
暇なんじゃ、ボケ。
昨日ひで坊に俺の像クエのやり方を指摘貰ったわけで、も一回チャレンジjoy!!
けどケープに戻るのすら面倒なわけで…

さーて、なんでスキル上げなんぞしようと思ったかを書くときがきたようだ。
あれ?前に書いたっけ???
まーききなさい。
なんだかんだと2月23日…だっけか?から大航海をやってるわけだが、対人戦の面白さが一番熱くなれる事を気づいたわけだ。
んでちょろちょろと海賊してみたり賞金稼ぎしてみたりと下手なりに遊んでたんだが…勝てなきゃおもしろくねーーーー!!!!!って事だ。
んで、きっかけをくれたのがイングランド赤十字軍っていうのか?ぴょンぴょン艦隊。
あそこに2時間以上戦って一回しか勝てないという屈辱を味わった。
んでドンキーに加入して気づいた事。
俺が一番スキル低いーーーー!!
ほぼ全部10くらいになったわけだが、これでも1番低いといううんこちゃんのような話だ。
というかカンストとか多すぎじゃないか…おい

後日ぴょンぴょン艦隊と再戦したんだが…今度は全敗という笑えない状況に成り下がる。
まーこればかりはスキルだけでなくPスキル?っていうの?艦隊の連携が極めて差があったのが馬鹿な俺でも判る。

けっきょくそこから面倒くさがりの俺が砲術上げやら今操舵上げしてるわけだが…
ただ、当たり前だろ!!と言われそうだが俺はマクロというツールを使わない。
なんつーか使って垢バンとか今まで育てたのなんだったんだ?これ???ってなるでそ?
他にも色々理由はあるが使わない。
しかし俺はスキル上げ期間はインしてる時間が短い…よって育たない。

と言う事で大海戦も考慮しても一度砲術上げしてきますよ…時間が残ったら操舵ってことで…
まー俺の言ってることはコロコロ変わるのであてにならない。

ノシ
[PR]
by orereo | 2005-10-07 19:51

ぎゃっはっはっは

よくわからんが仙人になろうと思ったレオ君です。
カリカットで金庫拡張できるーってんで前日のうちにはるばるインドまでエンヤコーラしといたからよー。
当日糞わんさか海賊いたみてーだけど俺には何の問題もない。
そう、宝石なんて積むのだるいしさ、コショウでも商館で買ってくかな?と思ったら…
軒並み値上がりシテやがる…まじもうインドに魅力ないねこれ。

そのまえにひで坊に像クエ紹介してもらってたんでペチペチ砲術上げすっかなーと思いやってみた結果…これおいしくないぞ?
修理やら回避もあげつつ貫通上げたい人はいいんかも知れんけど、俺は速射水平弾道。
ちょっとこれ俺に向いてないんじゃねーの?
ってことでさっそくやる事無くなったから上記にもどる。

んで交易品つんでねーわけだから何スッカナ?って話だろ?
艦長がおもろいこと言ってたんだ。


レ・オ・ナルドナルド>艦長となり浮かせてくれ
永沢艦長>8○○ 6○○6にいる
永沢艦長>む
レ・オ・ナルドナルド>むりだ
永沢艦長>なんか見える
レ・オ・ナルドナルド>今インド
永沢艦長>(`Δ´)なんだとー!
レ・オ・ナルドナルド>カリカットで金庫増えるのしってるか?
永沢艦長>うん
-FREAKY->まじで?
レ・オ・ナルドナルド>5こ増えるよ
-FREAKY->どんだけふえるの?
-FREAKY->おお
レ・オ・ナルドナルド>んで俺はもう用済みなのだ…ここ
永沢艦長>誰かいる
レ・オ・ナルドナルド>あれだ
-FREAKY->だれ?
レ・オ・ナルドナルド>ク○ム
永沢艦長>おおおおお
-FREAKY->ころせ
永沢艦長>f○○san
永沢艦長>オレンジだ
永沢艦長>XX
レ・オ・ナルドナルド>ふーさんもいるのか
永沢艦長>船員1同士って
永沢艦長>勝てるのだろうか
-FREAKY->俺
-FREAKY->それでまけたことあるわ
レ・オ・ナルドナルド>ぎゃっはっは
永沢艦長>いってみよ
レ・オ・ナルドナルド>超おもしれー
永沢艦長>まったく気づいてる気配ないな
永沢艦長>悪名しょぼいなぁ
永沢艦長>ばれた
-FREAKY->ひゃっはははっははは
レ・オ・ナルドナルド>ぎゃはははははは


なんつーの?これからの時代操舵マンセーなわけじゃないですか。
俺もほいほいケープ海盆にきてやったぜぃ。
今朝クアムたんが目の前を通過しやがりましたが、目の前で船員全滅して白旗に変わった瞬間俺はPC前でふきだしてしまったわけだが、ここはあえて名前伏せてないけどそんなこと気にする奴じゃないと切に願う ハーゲン。。。

これ心底暇なので今まさに浮きながらこれ書いてるわけだけど操舵でなく上がるのは釣りRばかりだな…くそったれ。
ちなみに海盆の読み方わからねぇ、というか知ってる奴いるんか?うみぼんかかいぼんだろう…違っても俺はうみぼんでいいじゃないかと思う。

で、ここの波が26。
スキルランク日数で26の熟練ってわけ。
つまり9から10で約47時間?10から11が…70時間?
まーよくわからんが10にしようと思って今672日目だ。
1000日で熟練入らなくなるって噂だからその前に一度もどらんとな…誰か本当のこと教えてくださいよばかやろう。

ちなみに俺は救助スキルがたったの2なのだが、2人生き返るわけだ、艦長とかその他浮いてる人が1人だったらこの辺最強の戦士なんじゃないか?おれ。
けどとりあえず仙人にはなれないと悟ったのでその内一度帰ろう…
砲術上げまだ途中だしさ、海戦に間に合わなくなりそうだ。
まーあれだ、気分が決める。
[PR]
by orereo | 2005-10-06 16:50