<   2006年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

暫くぶりですね。

ええとこんにちわ皆様、お元気でしょうか?私は相変わらずハーパンから落ちるチン毛と右足の臭いに悩まされてます、本当にチン毛って必要なんでしょうか!!森本レオナルドです、どうも。

そんなこんなで水平14弾道14貫通8で挫折してかねてより狙っていた冒険家になりました。
当面の予定としては、副官やら専門スキルで水平16なので先に冒険してスキル枠あけてそのあと商人でスキル枠あけて防御と銃撃取り直したいですね、そしたら剣士で剣術12くらいまでは上げたいなぁ…それから最後水平弾道15に…とか思ってますが、どうなることやら。。

チークガレアスでたよってんで買ってみましたチークガレアス-18%
原価で850万はお手ごろだ!
こいつで冒険してたんですが、どうやら海戦だよって言う話、ああ無常!
永沢家で出る人いなそうだということでどこかもぐりこもう大作戦に!
かねてよりよいお付き合いさせていただいてるハート商会のランクス君が2人はいれるよっていうので僕は新人フガガガとひょっこりもぐりこんでみました!フガガガもレベル30になったので重ガレーデビューです。
前夜になりランクスから@1匹いないか!とのおこえがっがっががっが!
海戦諦めてふてくされPK中のひで坊に海戦PTあいたぞゴルァ!といってみるテスツ。

はい、アホが釣れました。

黒海で頭突きの主を探し回っていたのですがどうやら街の前全部と上陸地点どこにもおらずそして黒海もあんまりプレイヤーもいなかったようでセビリアまで爆走してきました。
しかし問題が。
インしてボーナス200+20日消化したのにセビリアに入れない!いったい敵対いくつだったのだろう…
入れるまでねるな!といって当然俺は寝た。
結局夜中3時くらいまで粘って入れなくて落ちたようです。
人様の商会艦隊ということであたくし考古学者だったのですがすべての熟練をすて上級仕官に転職です!フガガガも転職しとったね。

さて当日帰宅して急いでインしたひで坊、6時ちょい前現在でイスパに入れないまま、どうなることやら…ランクスが敵対下げる奴くれたようでそれで何とか入れた模様、あっぶねー。
ということでボガーンボガーン突撃ー!ひゃっほー!という感じでイスパニアがドゥアラを奪うべく国を挙げての総攻撃です。
しかしながらドゥアラ前にはイスパニアもポルトガルもいませんでしたね、サントメ前でひゃっほいひゃっほいしてたんだけどサントメ前はポルトガル連合軍が見渡す限り出てくるのを待っているかのように見えるほど!どっちが攻撃国だ!!!って感じですかね。
連携を分断されたり、敵旗艦捕まえてあたくしだけそのまま場外出てみたり、会場に戻る途中にアリタブ君に襲われたり、5:1ですので当然全力で逃げる!
逃げる途中にランクスたちが到着したり開始白兵で旗拿捕って勝っちゃったりして「拿捕だー!」いわれてたのが逆に拿捕でかったのが大爆笑してしまいました、運に愛されている!!
なんだかんだランクス6人くらい拿捕ってたなぁ…テラオソロシス。

しかし奮闘むなしく…
e0081150_1612880.jpg

イスパニア負けちゃいましたね…悔しいですね、ええ。
ハート商会の方に混じって記念撮影させていただきました。
e0081150_16193439.jpg

そして、サンジョルジュで金をこれでもかこれでもかと積む俺とひで坊。
e0081150_16201519.jpg

欲張ってみました、商用戦列艦でございます。
俺は400だけどひで坊420も摘んでました、強欲です。
セビリアに戻ってみるとなにやらお声が!
e0081150_16211260.jpg

爵位いただけたようです、しかしながら負けてるのにもらっていいものか!
まぁくれるものは何でももらいます。
ひで坊は141で2個もろてました、ええなぁ。
そして金をうっぱらいにいきます。
e0081150_16223133.jpg

うまーーーーーーーーーーーー!
がっぽり儲けさせていただきました、えへへ。
ちなみに本当にひで坊がMVPなのかきになり確認してみました。
e0081150_16232742.jpg

ほ、ほんまじゃ!!!!!
まぁ…すべては艦長様のために!の僕たちですから、このMVPは艦長にささげると言ってたような言わなかったような…悲しいことにひで坊は土日は出れません。

俺は…どうなんだろう。。
フガガガもでれねーいうてたしなぁ…
日曜は出れませんが本日はあいている予定です、が!
現状セビリアの広場にいるのが問題でなりません。
艦長とかでれねーかなぁ。。。
[PR]
by orereo | 2006-07-29 16:30

かくしかないのか?これ

はい、ワールドカップ見ちゃいました、寝不足金不足のナルドナルドです、こんにちわ。
なんていうかボンやらコザやら加入を書いてたので今後加入する人全員書いたほうがいいのかな?って自問自答して結局書くことにしてみた心優しい俺です。
やさしさは時にあだとなる!!

そんなこんなで飽き飽きしながら砲上げしてるとウィーデさんが海で急用で放置はいって浮いてました、船員は喧嘩してるしなんつーかこいつなにしてんだろ?状態。
ゲラゲラと腹を抱えて笑ってたらなんつーか昔の知識ってもうなんも役に立たないことが判明します。
貫通て記憶だとランク×2で熟練入った記憶があったんだけどね、だからデミキャで単発で打ってました。
 と こ ろ が 
ミニオン10門5個つけまして全弾打ち込みます。
するといかがなものでしょう、砲術水平弾道貫通全部熟練5入るじゃありませんか!
貫通に関しては最低ダメが決まってる臭いけどまぁミニオンでもそれはクリアしてる模様。
単発うちだと貫通熟練入ったり入らなかったりなのでこっちのが速いよねって話…俺はいったい何をやっていたのか!!
そうこうやってるうちに間違ってクエを達成してしまいましてなんかやる気出た瞬間にやる気がうせる、そう、今日は試験勉強しちゃうぞー!とおもって用意して完璧だと思ってやり始めた瞬間消しゴムねーよ!探すのめんどいしもーいいやー状態。
セビリアに戻りました。
そしてラブリュスでも掘って帰りにチュニスでクエうけっかなとか思いクエ出し斡旋書連打をしようと思ったら、海の民の鎧でてました…またか。
2秒ほど悩んだ末、副官のロロノア君にプレゼントしてあげようと思ったやさしい俺。
e0081150_135868.jpg

そして鎧発見。
e0081150_13583491.jpg

こうなりました。
本人にできる限りにせていこうと思う。

そんなこんなでまたクエ受けて頑張ろうと思ったらフマ君にロロノアとかアリ狩ろうよっておさそいが!
おしりと口の軽い僕はへーいとついていくことに。
そして僕の冒険は暫くお預けになるのであった…敵対がっががっががgg

そーんなこんなでゲラゲラとあそんでいるとウィーデさんとヒッチさんが加入いたしまして更に濃い面子となりました。
面子は濃いが特に何もしてないんですけどね。
あと一応あたしの水平が13になりまして貫通が7になりました。
@2kほどで弾道と砲術も13になってその時には貫通が@2kになってると思うのでそこまではできると思います。
うーん、水平13+2で終わるのか!!
一応目標は素で水平15貫通10なんですけどね…
今後の僕を要チェックや!!
[PR]
by orereo | 2006-07-05 14:06

色々あった土日@風邪なおらね

おいーーーーーーーっす!
きん肉マンの絵を描こうワールドカップで見事3位になったという噂のナルドナルドです、こんにちわ。
くそう…あの肉という字さえ漢字間違わなきゃ…
という夢を見たことあります、おきたら枕は涙でぬれてました。

さて、ツマンネツマンネいいながらどうせみんなやってることばらばらだしと奥歯をかみ締めつつ砲上げしていると、ぴこーーーん「コザリーヌがログインしました」
ふーん、ポチポチポチポチ
ええええええええええええええ!!
コザインしたー!!!

 コザ「ねースキル開くのって何押すんだっけ?」
 レオ「ゲラゲラゲラゲラゲラ」

そんなこんなで彼が帰ってきました!
e0081150_9434187.jpg

賞金稼ぐなら今です、修理とかまず忘れてるはずだ!
そんなコザくん、ギルドに加入して艦長に-18戦列艦ねだってましたが、うちはとにもかくにも貧乏所帯、はっきりいってむりだな、ぎゃはははは。
まだまだいそがしそうだけど、たまに暇見てインしてくれればそれだけでおもろいよねって思います。
まぁとにかくお帰り。
あといきなりゴリーも復帰して店売りガレアスで爆走しててばびった。
どうやら新パッチの造船コラボに興味を持った模様、がんばれー。

さて、デミキャノンで水平弾道貫通でポチポチポチポチとしてるわけですがもうなんつーかまじでつまらんのよね、海事に燃えてた昔ですら挫折したのに、今更できるわけがない。
ということでイベントあるよっていうし回避優遇職でGMぶっころそうよ~とか思った俺、さっさと仕官に転職してスキル上げようの船装備うっぱらってたまにはいい大砲と装甲つけてみます。
まぁ、イベント終わったら売っちゃうので大赤字なんですがね。
ノリです、ノリ。
公式イベントはできるだけ参加しようと思います。
まぁ、例によってSSとる癖が無くて1枚だけ…
e0081150_944374.jpg

まぁ普通に楽しめましたし途中例によって海賊さんに襲われたり何故か俺だけイベントバグってすすまなかったり、ぼんが即効海賊の幹部間違えたりと色々あって笑わせていただきました。
ダイヤ90個貰えるのが微妙に嬉しかったりぼんのやろう実はいろんなスキルもってやがって宝石もR9だとかでケープでダイヤかって40個も買えるしナポリで7500Dくらいで店の親父に買ってもらって満足ナルドナルド。

さて、イベント終わったしなにすっかなって思ってるとフリさんがさっさりでしょうきん1mの海賊うろついとるとかいうて襲ってるので俺も見学に行くことに。
そしてフリさんに冗談で仕掛けてみたら!!!!!
e0081150_944184.jpg

本気でケツクリくらってころされました、俺の名声かえせ!
しかもチャットでじょうだんだよーとか打ってたり会話してたので旋回してなかったら…
野郎はじめっから本気モードで機雷まきまくって会話見えてなくてケツくりで大満足してやがった、僕の軍ジベの耐久50かえせ!
ソロでバシリアスやってみたら旗だけ残して砲弾切れるし、仕方ないから海軍呼んで白兵突っ込んだら外科はしねーわぼこぼこ打つわおまけに経験全滅で92とかもうなんつーか海軍のばか!ってかんじだったけど、鬼のスポポもばかだと思いました。
あとジェノバ落ちたよっていう国シャウトきいて何故かジェノバすっ飛んでいって散財してみました、ちょっとおもろかった。
でも70万くらいしか入れてないのであまりでけーつらすんなって話ですよね。
あの投資額1位から5位の方たち僕にほんのちょっとずつ元気だま大作戦でお金くれませんかね?
ちょっとずつあつめりゃ愛は地球を救うと思う。
金は俺を救う。
[PR]
by orereo | 2006-07-03 10:21

砲上げくそつまらんね

やっべー、SSとる癖つけなあかんね、いあまじで。
砲上げせなせなと思いつつ現実逃避をはかっていたあたくし、リスボンで海の民の剣のいただけるクエストをひいた。
まぁ銭稼ごう大作戦と自分に言い聞かせてたんだ。。。
海の民の鎧一人でせっせと掘って、操舵+1の本クエでもろて…リスボンで鎧240、本75でバザー放置するも本しかうれねーし、ああ邪魔なもんになっちまった。

シルクで友達になったフガク事フガガガがアラビアン乗れるようになり民剣ほしいなんていってたのでクエ出してみたが、うーん…これもいらない子なんじゃないだろうかという不安がよぎる。
ホリホリPTどうしようということでギルチャで声をかけてみると!
はい、糞ったれが2人引っかかりました、-FREAKY-ひで坊。
俺とフガガガで4人ということでリスボンで熱いシャウトをしてみると数秒でヒゲ・バルバロッサからテルが入ったので一緒することに。
フリさん船員17人力を合わせて帰ってきただけあって屈強な兵士なのかと思いきや、重ガレー最低耐久に180人ぱんぱんに乗せているが錬度25忠誠0、まったくもって糞な兵士だ。

よし、民剣ほったるでーとシラクサでフガガガとの待ち合わせのため向かう4人。
数え切れないほどの災難にあった・・・まぁ…フリの船だけだが。
喧嘩 疫病 喧嘩 疫病・・・食料切れ 水切れ 喧嘩 疫病…
なんとかシラクサについてアテネを目指すとアテネ前で一隻のネーデル海賊を発見!
バルバロッサとフガガガの考えそっちのけで襲う僕たち、何しろ金が無い。
一番生き生きしてたのはやはりフリとひで坊の基地外コンビだったと思う。
そして俺何をかんちがったかカンディア到着・・・あれ、ココアテネじゃないの?
気を取り直してアテネに向かうとそこには先ほどのネーデル海賊さんががががgg
ああああああああ
ああああああああああああああ
はい、ご馳走様でした。
そして無事アテネに到着し剣掘りおえてさて何しよう。

あたくし今は無き奈翁さんで海賊復帰することが愛情表現じゃないかとヒソカに狙ってますので海賊をするわけにはいかない!
よし、バシリスクでもやるかって話になったのでクエ出してチュニスに移動~
俺船が移動用の軍ジベとスキル上げようフリ列艦しかないってことで大砲4個しかないけど戦列でいこうかなって思ったら戦列船員100砲室40になってて大砲2個しかつかないよって話。
まぁひで坊とフリが戦闘できるよってんでそのまま大海原へ。

はい、先に出たフリとひで坊の動きがおかしい。
イング海賊狙ってました!!!
そして予想通りイング海賊さんと戦闘へ。
当方最低耐久&装甲なし&大砲28門オーク戦列、ばれないように距離をとります。
戦闘はフリとひで坊にまかせて俺とフガガガは修理係りへ。
白ネムのかたとガレアス2だったんですがそこはやっぱこちら4です。
ご馳走様でした。
おわったら今度は向こうから仕掛けてきます、内心バシリスク期限過ぎちまうだろとか思いつつまたしても修理係りへ。
まぁ俺とフガガガが修理してりゃクリさえ食らわなきゃ死なないですよね、あいてガレアスですしよこうち即死はないので。
2度ほどゴチになりまして彼らも4人相手はムリと悟ったらしく消えてゆかれました。
内心ほっとしたのは言うまでも無い。
そしてバシリスクやって士官転職状もろてセビリアに帰宅。

あああああああああああああああああああ
ついに逃げてた砲上げなんですね!!
ということでチュニスの仕官なんたらとかいうクエ受けてちょこっとやって疲れました。
これかいてるうちにアルゼンチンまけちゃったし、砲上げ金かかるし料理かかるしつかれるし…
はぁ~。。。
水平1こ上げたら13+2で15と言い張ることになりそうだ。
[PR]
by orereo | 2006-07-01 02:46