<   2006年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧

ローハン

やべー下痢んちょです、今日も。
昨日からローハンのオープンβだよっていうので覗いてみようかなーというノリではじめてみました森本のおっさんです、コンニチワ。

まーそうですね、狩りのショートカットとチャット方法はシルクロードオンラインに近いのでけっこうやりやすいかな、シルクの癖でPOTを1とか2においてしまってシルクと違い連打できないのでそこが少しあれですが。
1時間で飽きてしまった森本氏、うーん。。。
同じくして大航海から気分転換に来ているぴー氏ロロノア・ソウロウ氏、来るはずのフガガガ氏。
ぴーはエルフ?ヒーラーなのかな?ロロ君はヒューマンだとかでスタート地点がすでにてんでんばらばら!
このままみんなでPTプレイすることなくさよなら臭い!
ソロで採掘場なるところへ特攻してそこのボスみたいなおっさんにぶっ殺されてやる気をなくした森本氏。

夕飯食ってぼーっとしてネプチューンのクイズ番組見てたらフガガガ君がローハン来る模様。
もうちょぼっとやろっかなってことでインしてみました。
どうやらみんなもダンで作り直してちょっとだけPTプレイしようよって感じになりまして、とりあえずおどっといた。
e0081150_128890.jpg

このときはまだロロ君いなかったんだけどね。
何気にエモだけは気に入りました。
ギルドウォーズ2日でやめた僕ですが、あれもダンスだけはちょっと好きだったのでこれもダンスがあってちょっと嬉しい!

そんなこんなで採掘場の主とかってに決めているドカタのオッサンは結局倒せなかったし狼のボスと勝手に決めた白い狼は殺せたけど賢者の村だか賢者の町に最後行こうよっていったらめっさ瞬殺だったのでもうちょっと遊ぼうと思う。
そして気になるというか多分大航海のあのひとだろう思われる方がいらっしゃいました。
エルフでウィ○デってどうせウィーデくさいしダンで狂天使る○るってもろそうだろうし内藤ホライゾンて彼じゃないかなとかちょっと妄想して楽しんでます。
むしろ笑いながら殴ってやりたいとすら思ったんだけどPKレベル30くらいかららしいのでPKすることなくおわりそうでございます。

敬具。
[PR]
by orereo | 2006-08-22 12:14

帰ってきた鬼

いよー!
夏だぞおいっす!
ええと、ちんぽはいじりすぎると猿になっちゃうのでほどほどにしときなさいよ、みなさん。
俺も気をつけます。
近所にさるが出る地方の人は誰か行方不明とかなってないか確認すると事件解決かもしれません、見えるものだけが存在するものだと思うな!聞こえるものだけがこの世の音だと思うな!!
ってうちのポチがいうてました。
ポチって名まえの猿なんですが、元はうちの弟です、チンポいじりすぎてこないだ猿になりました。

と、暑さのせいにして意味不明な書き出しから入る森本さんです、どーも。
先日病気?怪我?で大航海お休みしてた高阪スポポさんが突如現れました。
どうやらカリカットにいって金庫拡張したい模様。
永沢社長とロボことあたくしのセカンドそれとぴえろの4人をぴーのクリッパーで引っ張りなさいよとお願いしたところ、かなりひつこくお願いしてケープまで引いてもらいました。
ケープに立ち寄りそこで引っ張り役をみみみクリッパーにかえ俺と社長スポポはカリカットを目指します、ええ目指します。
何事もなく無事カリカットに着いた僕たちの一人に悲劇が起きます。

そう!!!!!

永沢社長は身体言語がなく俺らだれもインディアンランゲージなどもっていないため銀行員に話しかけることすらできず、みみみに通訳を頼むことに。
そしてみみみが離籍に入ってしまうと今度は持ってきたマスケット銃が売れないというなんとも間抜けすぎてお話にならない。
そんなことはお構い無しに俺とスポポはホムルズを目指します、友達のディープ君がいたのでちょっとホムルズにつれてってくださいよあは~んとナンパしたところ、つれてってくれました。
そして8mの火器+2社交+1のアクセサリーを購入・・・もとい、ディープにかわりに買ってもらいカリカットへ戻るへぼ艦隊。
そしてカリカットで香料商人転職クエストの紹介してくれシャウトをしまくる俺たち、う~んうざい。
同国人の方から無料で紹介してもらいまた社長が話せなくて今度は通訳シャウト、ポルトガル人のかたがインドに国境はないとばかりに通訳をしてくれます。
そしてクエスト内容が160日?いないにコショウを200個リスボンにもってけよおら、もってけよ!って内容。
強欲魂に火がつく3人。

倉庫いっぱいのコショウを積み込みタクシーシャウトをしまくるアホ3人、あほすぎて誰も連れてってくれません。
さてどうしたものか…しかたなくウィーデのメインフルリグドセイルを1個預かってるのがあったのでそれをつけてのこりメインステイつけて商用ガレオン+18で帰ることにした。
うーーーーん、糞遅い。

途中「w」について3人で色々と話あってみた、俺も社長もすぽぽも使わないんだよね、「w」って。
俺ら3人大航海で初ネトゲということもあり、まず「w」をはじめて使われた時の感想からはいり、最終的に使うほうに悪気はないはずという結論に至りました、でも俺は使うことにちょっとした引っ掛かりがありつかえません、なんか「w」が3個も4個もwwwwwwってやられると小ばかにされてるように受け止めちゃうんだよね。
でもなんか誰でも当たり前につかってるようなので気にしてませんけどね、1個なら。
なーんて結局「w」の正確な意味をしらん俺らが話してても仕方ないので使ってみることに!
e0081150_17192373.jpg

うーん、なんか・・・あれだよね。。。

そーんなくだらない話をしながら無補給102日でリスボン到着、もうやってられん!
クエスト達成して銀行前物色して僕とスポポは11500でコショウをバザーすることに。
社長は経験ほしさに売りに行くことに。
すぽぽが11500でバザー放置でねたのをいいことに真横で11000で営業妨害をはじめて数分、社長が売った直後にバルセロナで香辛料売り時との事!!
俺は走った、ええもうびっくりするくらいの勢いで飛んでったね。
バルセロナが売り時だというのでおらおらおらおらおらーといいながら到着。
火器だぶつきじゃねーかと文句をいう俺!
はい、俺パルマにきてました。
ついでに香辛料かいまくってバルセロナに行ってみるとコショウ151%で8570かな?たしか
e0081150_1724120.jpg

無言で3連ポチポチポチっとふっかけしてみたところ、マックスきました!

うーん、辛いあとにはいいことがある!
そのあと社長はマルセイユ、俺はジェノバにコショウを探しにいったがもう買い占められてたのかコショウの需要がないのかなかったので俺はあきらめた。
強欲社長はリスボンまで行ってスポポのコショウ買い占めてました。

たまに仲間とこういうのもたのしいなーとおもうですます。
[PR]
by orereo | 2006-08-11 17:37

白兵の時代がまたくるのですか??

大海戦の2日目はPT決まらないしもう出なくてもいいかなって半分諦めてたんだけど、愛すべきハゲ事鈴銀が海戦出るよっていうのでひょっこりまぜてもらいました。

2日目はアビジャン起点としてうろうろしてみたんだけど初日のサントメより敵国多かった臭いですね。
分断のうまさに脱帽です!
2艦隊連携だと分断されて10:5にされがちなので初日ほど勝てませんでしたねー。
SSとりわすれたけえど戦功77でした、負けたのに爵位またもらって1等になった。
復帰の目標だった騎士爵まで@1?かな??

海戦の感想として、妨害、拘束がかなり有効になってきてたきがするかな。
白兵がおおいおおい、思わず俺も船尾楼一個だけつけました。
しかーーーーーし!!冒険のためきってしまった白兵スキルにないた。
ゆ○たんとガチ白兵なんてしても剣術10の戦列艦じゃ勝てるわけないので防御と銃撃やっぱりほしいですね。
ちょっと拿捕りたいとおもったので速射で接弦間際に混乱させて白兵2回成功したのに鐘1発とかマジですか!
僕がにげようとしても妨害ががががっががががあ~。
なんとか拿捕は免れました。
白兵になったら錐と鐘で2ターンはかかるわけなので、うまくいきゃ半分以上削れちゃうということですね、戦列150人…さらに妨害されたら…アワワ。
そんな感じで初日のランクスは穴あけにきた敵船3ひきくらいそのまま拿捕ってたので穴あけて撤収というよくあるパターンも今後変わってくるかもね。

まー上級仕官でいこうと今のところおもってるので早速剣士になって防御と銃撃取り直してみた。
ということで防御5くらいまではあげて銃撃6くらいまではあげないとアイテムでいいじゃねーかって話なので斥候クエでもやって白兵上げでもしてみようと思います。
でもなんかやる気がでませんので暫くはのそのそといかせていただきます。

あとローハンインスコしてみました。
誰か一緒にあそびませんか?
アフロのダンでモリモトReoです、ひょろしく。
[PR]
by orereo | 2006-08-01 19:15