色々やってまっせー!

なんかSSの存在をうっかり忘れて思い出したときしかとれないのが残念でならないわたくし、インターネッツ界の篠山きしん事、性犯罪者森本reoでございます。
さてあたくし先日課金してさっさと賞金とられてどの国も入国に金取られてなんだかなーと思っていたら、ウシュアイアいいよウシュアイアって友人のランクス君がいうので行ってみる事に。
e0081150_1603152.jpg

ええ、激しく暇です。。。
悪名の減り方も1日2だの1日1だの1500ちょいくらいから2日で1とかだった気がします。
悪名を落とすために来ているわたくし、出向所前の青ゾーンで浮いている操舵や漕船上げとは違うため、外にいきます。
そしてお金も甲斐性もないわたくし、さらに度胸もないので基本ゆっくり移動しておりました。
海賊さんが各地で船員1で浮いていたので優しく拿捕して賞金ウマーと思ったんですけどね、ウシュアイアって補給しかできないのでお金銀行にいれれないんですよ。
7mとかたまってたんですがPKKに拿捕されて結局お金最初持ってた分くらいしか残りませんでした、ハッハッハ。

そして苦行に耐えること数日!
美白完成美しい!
ということでさっそく新機能の一つ沈没船に連れて行ってもらうことに。
e0081150_1611610.jpg

この時は鐘鬼いわくちっさい船だったかな?
このあと誘われていったのはもっと大きくて沈没船が発見物扱いになりましたぜ、hehehe。
これ部屋がさ1っこっきゃないっしょ、ものすげーでっけー船とかで中が部屋何個かあったりすると探検してる感がでていいのになあと思う、え、でっけーのはあんの?

そして15日からバトルキャンペーンが始まりました、はっきり言ってグレードアップしていないので出られません、そう、僕は必死に管理技術を上げていた。
Aoiにものすごく手助けしてもらってハムハムハムハム、ピザピザピザピザ、鳥取とりトリ!
でもひで坊のBCでようよの一言で僕たちみんなしてアップグレードすることに、鈴銀いわく
「俺グレードアップしたの後悔したことしかないよ!」
ひやっはー!しちまったんだから楽しまないとね。
ってことで先輩方にやり方を教わる我々。
ソルさんが「本気装備で広場集合!」というので銀行へスタコラサッサ、ホイサッサ。
うーん、船は耐久減らんけどそれ以外は減るんだろ?もったいないなぁ…怒られちゃうから1っちょうら出すか!
やっべえ手足したまま遊んでてこわれっちったんだ…
e0081150_1614171.jpg

これでばれねーべ。。。
よおおおおおおおっし、俺の雄姿を見るんだぁあああああああ!
e0081150_1615132.jpg

すっごくすっごく馬鹿にされました。
2年前のファッションだと・・・
でもまあないんだからしょうがないじゃないの!
よーし、何何?作戦準備がどうたらで?
入れ?入れじゃわかんねーよ!
お?これか?
おおおおおおできたくせえ!
ちょっとフリきいてる?
ひで坊もきいとけ何回も説明させんな!
こんな会話があったようななかったような。
e0081150_162222.jpg

当然、始まってもどうしていいか分からずただただ笑う我々。。
ソルさんの血管が切れないか心配だ!

一方そのころロロ君は最低耐久の重ガレーで私掠海賊という職業で海事あげの日々。
宝石商に追い回されたり散々なようです。
しかもBC参加するからまっててよっていって逆の国にいきました。
今後ソルさんの血管が切れないか心配だ!

そしてあたくしは家畜商になってマラッカで羽毛オンラインをしてみようと思う。

えーわたくし、随時募金受付中です、なんでも喜びます。
[PR]
# by orereo | 2008-06-18 16:44

課金しました。

はい、あたくし、レ・オ・ナルドナルドは、大航海時代に課金をしました。
体験キャラオール15までやったのですが、遅い船だと世界が広すぎる!

インしてみるとそこはセビリアの町、悪名3000ちょい、レベル35 42 55北欧型重ガレーという船を所持しておりました。
大航海に課金するにあたって友人ロロノア・ソウロウ氏、-FREAKY-氏、ひで坊氏も課金致しまして鈴銀氏が会長を務めるピカール学園に入れてもらいました、何気に鈴銀は園長園長となつかれています。

そんなこんなで課金初日、ロロ君に久しぶりに模擬やってみようよと言われあまり乗り気じゃない僕を気にせずメンバー集め始めました。
そう、僕の全財産70m各首都に50マンかかる入港賄賂がものすごく痛い!その上リス模擬で色ついてるとPKKされるよって教えていただいたのでなんかもう最悪じゃあないですかと。。
でも人間のカルマに負けて大海原へ

はい、PTが集まらず3人、底模擬?3スロらしいので言われるがままの装備で出向するわれわれ、そこへ有名なフランスのシ〇ド帝国さんから交戦され、次々と人が増えてゆきかわるがわるボックスボックス!
はい、賞金と所持金で250万と大スパンカーを奪われましたひゃっはっはっは、まあ色ついて安全海域でうろうろしてんじゃあねえよってのは同意なので仕方ないですね、むしろロロ空気よめと・・・
ロロ君からの「ごめん」に大爆笑しましてリスボンを後にしました。
e0081150_142330.jpg

セビリアに入るとこれまた懐かしい友人ウィーデ氏が座っていたのですが突然襲い掛かってきたので3人でフルボッコです、陸戦もうちょっとおもしろくならないかなぁ。
e0081150_1425066.jpg

ここを見ているお友達で、大航海久しぶりにやってもいいかなって人いたら僕とアジアで海事あげしましょう!
あとこないだ友人のブログが消えてしまいました、寂しいです。

なんといいますか俺自身まだ体験してないですが、拠点登録と回航?で仕事してる間に拠点に戻れてるとかいう話でして、なんだかアジアに拠点登録しておくとインする→アジア→交易品積む→1時間半?2時間?輸送→10数メガ儲け→回航→アジアとループできるとかできないとか…

うーん漂白は終わったので海事上げと管理上げお金に余裕があれば交易レベルも上げたいし冒険も時間があれば上げたいし本当やることはいっぱいあるんですよね。
なによりBCっていうのと沈没船やってみたい。
それでは皆様どんどん僕に援助してくださいね、本当喜びますから。
[PR]
# by orereo | 2008-06-09 14:24

ダウアンドジョーンズ。

本日レベルが14 8 7になってめでたくダウ乗れるようになりました、これは速い!ひゃっほーぅ!
なんか知ってる人が結構残ってて嬉しくなった、まあ俺は森本のおっさんなので向こうはわからないだろうけど。
で、金がないので工芸でバレンシアとパルマでうろうろしてたら結構たまった。
ふむ、どうしよう海事は最後にして冒険15にしちまおうかな。
ケッチは俺乗れるんですかね、体験で…
乗れるなら高速ケッチにのって冒険したいですね。
しかし海賊のみなさんみてると海賊したくなってきちゃうから困ったものです。
海賊するならナルドナルドのおっさん課金しろって話ですし…
まあオール15まではまだまだ道のりはながそうです。
[PR]
# by orereo | 2008-05-15 01:55

大航海時代。

こんばんわ、沈黙を破り急に更新してみたくなりました。
ものすごい勢いで三国志オンライン三国志オンラインと言ってきましたが結局課金停止しました。
理由はいろいろあるのですが、簡単に言うと俺の生活環境と合戦のスケジュールが合わない…
部曲戦は面白いのですがなかなか募集を出しているところがない。
売りの合戦を毎日やるとかなんか対応ほしいものですね、ほんとにもう…
まあアップデートで面白そうな内容があれば課金すると思います、今は課金したいと思えるようなアップがない。

で。
結局時間のあるときにスペシャルフォースなんぞやってたのですが、なんがかS.O.Wという同じようなゲームがでたということでやってみました。
そして結局大航海時代の体験アカウントが期限がなくなったというのではじめてみました。
いやー本当に知り合いがいませんね、育てるのがきついきつい。
とりあえず冒険あげながら工芸で金貯めてたのですが、冒険用バルシャが遅い事遅いこと…
なんかいい船ないかなと古い知識で思い出すとダウくらいしか思いつかなかったのですが、どうやら体験の上限レベルである15までで一番速い船は高速ケッチとのこと。
それ乗らせてくださいよマジで。
まあ当然造船してくれるような知人もいませんしなにより金もないのでダウを買おうとベイルートに向かうベルガンティン。
NPCの恐ろしさに挫折しそうになりながらどうにか到着、予想では造船修行僧が捨て値で売ってくれるかなと期待していたのですが造船修行僧がなんと0!仕方なく店売り買いましたよ、海事レベル3なので乗れないんですけどね。
結局アレクサンドリアで偶然にも転職クエストナポリ行きがあったのでそれ受けてナポリにいって転職状もらって海事に転職して現在レベルは14 7 5。
うーん、ダウに乗れる日はいつの事やら。。。

とりあえず全レベル15にして面白かったら課金しようと思う、何やらパッケージ買わんでも1575円の月額だけで遊べるくさいので遊んでもいいかなとも思う。
最大の問題はメイン垢のナルドナルドさんが悪名5kくらい残っていて課金する気が全く起きないことです。
何しろ僕は冒険と生産がしたい!まったりとゲームしたい!でもまあ自分でまいたタネなんですけどね、なのでナルドナルドさんは課金したら白くなれるとかそんなんでもない限り課金しないと思います、だってさー悪名落とすの前よりきつくなったとか聞いたからさー前より時間もねーしさー課金してもプカプカオンラインとかやだしさー開き直って海賊しかできねーっすよー。
俺は性格的に海賊すると悪名が邪魔で結局海賊しかしなくなって最終的につまんね、課金とめよってなっちゃうんですよね。
まあおとなしく冒険と生産してます。
[PR]
# by orereo | 2008-05-08 00:22

ダラダラ三国志

結局スクリーンショットなしです、携帯から…
あいもかわらず三国志をダラダラやってます。
特に部曲員大募集とか大々的にやってないんですが毎日一人くらい昨日は三人か…入ってきますね。

いきなり対話(大航海のテル)がきて質問攻めにあったり不思議がいっぱいです、永沢家なのに永沢艦長だけ平部員だしでもくると艦長大人気で軽くショックだったり、ホライゾンときせきが面倒見がよいので助かってたり昇級試験いったら請けてなかったり昨日雅之が三国志始めたらCBのイメージから永沢雅之だったり色々あって楽しめてます。

みんなも楽しめてますかー?
[PR]
# by orereo | 2008-02-22 13:58

書いたのに消えた

はいこんばんわ、森本です。
くそったれ、書いたのに消えやがった!
ええ、三国志オンラインで遊んでます。
最初部曲5人、引継ぎだったためで実際は3人というさびしい展開でしたが、現在は徐々に増えてきております。
俺 カラシ ロロにきせき 塩 京浜川おじさんがくわわりそこにホライゾンが入って昨日沖奈と新宮が入りました。
9人になりましたよ!
データ上は11人ですが…

で、まあえっちらおっちらと遊んでたわけですが、官位をあげるミッションのようなものを受けていたためダンジョンにくもの糸を取りにいくことに。
さすがはダンジョンとでもいいましょうか、ボスにつっこむ→死ぬ→復活→突っ込むetc…もう諦めようかなって思いました我々に神様が光臨しました。

とある人たちが連合に入れてくれるというのです。
ひゃっほーと進みましたところ、どうやらダンジョンのボスはボスであってミッションとは関係ないよとのこと…ダンジョン入ってすぐのところで糸は取れるよう。。。
なんという無駄なことをしてしまったんだ!!
素敵な落ちですねと思ったところ
カラシ「ねぇおれ糸もらえないんだけど」
俺  「え、仕官の官位あがる変なの受けた?」
カラシ「なにそれ?うけてないてー」
一同大爆笑!
いやーさらに素晴らしい落ちがありました。
すばらしく癒されました、最近はマッタリでこういうのも楽しいなーと思うようになりました。
PKのあるゲームで効率だけ重視してレべリングに廃プレイしてばっかりでゲーム自体を楽しんでなかったなぁとつくづく思いました。
まあPKあったら廃プレイしちゃってるかもしれませんが。。。

そんなこんなで三国志、PKがないとかPvPが糞だとか色々言われてるかもしれませんが、みんなで遊ぶには結構楽しいゲームじゃないかなと思います。
今度はSS付で書きたいと思います、では皆さんもよいネトゲライフを!

あ、永沢家ではまだまだメンバー募集してますので、コメントかゲーム内で森本レオまで連絡ください。
[PR]
# by orereo | 2008-02-16 19:54

やぁやぁ

お久しぶりです。
7日から三国志のオープンベータだって言うので今から楽しみでなりません。

前回のキャラ引き継ぎらしいのでレベル20の職業?と言っていいのかわかりませんが何種類かありますので楽ですね。

ただ俺ちょっと遠距離魔法系にひかれてるんですよね。
まったく上げてないわけですが…
遠距離魔法と回復魔法が使えたほうが楽しめるような気がするんですよね。
モロ近距離物理攻撃系統しかあげてませんが…

うーむ、前回やってない人と上げていくか先に物理あげきってから上げるか悩むところです。


盧山鯖の呉で遊ぶと思うので宜しくお願いします!
[PR]
# by orereo | 2008-02-05 16:30

三国志プレオープン

いやぁ久々の投稿となりますね。
三国志オンラインのプレオープンをやっております、皆様もいかがでしょう?
e0081150_1312214.jpg

予想に反してというか予想通りというかお友達が集まらず最初ぼくと基地外カラシニコフさんで遊んでおりました、本当クエスト最初の1こくらいしかやらずに狩りだけしてました。
で、クローズドの時も遠距離スキルが便利だったので遠距離スキルをとってそれで群れからはがしては狩りはがしては狩り…あというまに20になりました、これレベルキャップひくすぎるんじゃないの?
たぶん合計10時間もかからずにキャップ到達ですね、で、まあ暇なのでクエストなんぞをこなしていると、ぽつーんぽつーんとお友達を見つけました。
当然呉の甘寧に仕官して永沢家を作るわけですが、ギルド(部曲)員3名とか4名とか本当なんでしょうこのしらけよう…ま、まあ気を取り直してほかのスキルでも上げてようかねー。
で、この三国志オンライン僕の求めていたあれが存在するのです、ええ。
そう、軍略とよばれるシステム、ミニゲーム的なPTでのクエストのようなもので我々5人でとある砦でかんこう(カンウのムスコ)ぶっ殺せとかソンユ(呉の国王のいとこ)を守りきれとかダンジョンがすきでいろいろなゲームで文句を言ってきた私です、そう、ダンジョンにボスをおいてPTで遊ばせろだとかギルド専用みたいなギルドクエストのようなもん作れとかいうてきましたが、ついにそれがあるゲームに出会いましたよ!
まあおもろいか?と聞かれればなんともいえませんが、わたくし、ただいまはまりました、軍略。
今のところ5種類しかみてませんがどのくらいのシナリオ用意されてるのかなー。

とりあえず軍略であれだけ面白ければ他も楽しめそうだと思う。
ええーと、1さば、廬山かな?で、呉で永沢家って部曲つくって遊んでますので、僕のお友達やお友達になりたいなって思ってくれる方は一緒に遊びましょう。
プレオープンは10日までという噂です。
ただいまぎるめん5人!
森本レオ ブラシ(ロロの人) カラシニコフ(フリーキーな人) 梵天(B〇rnな人) ぴー(ひ〇ーな人) まだまだ募集中です、合言葉はちんちんぶらぶらソーセージです。
[PR]
# by orereo | 2007-10-02 01:46

テスト鯖2日目

今日もテスト鯖で遊んでみた。
とりあえず16でやめてたのでソロで17まで上げてみた、昨日マント戦やったままでマントをしたままだったんだけど誰も殴ってこなかった、みんなテスト鯖で自分でやりたいことでいっぱいいっぱいなんだなー。
そして野郎という奴にささやきを送ったらこっちこいやーというのでのこのこいってみました。
で、初めてのPTハントです。
このゲームPT推奨とうたってますからやっとかなあかんやろー。
PT構成は両手剣のウォーリアが俺ともう一人。
あとクロスボウ?ローグが一人、それとヒーラーが一人。
シルクでは連打できたPOTがこのゲームでは15秒に1回しかできないため本当ヒーラーがいないと効率が悪いらしい。
俺はソロでやってるときはあんま感じなかったがレベルが上がるほどそうなんだろうと思う。
e0081150_1155818.jpg

PTでそこらじゅうのMOBを狩るの図。
なんかよーモザイクかけようかなとか思ってたんだけどよー、途中で面倒くさくてやめた、許せ。
e0081150_116557.jpg

そーんなこんなでレベル21になりました。
チャットですでに35の奴とかおるようで本当ありえねぇとか思ったり目の前赤ネームが通ったのでぶん殴ろうと思ったら「あなたはPKできるレベルではありません」て表示が出て殴れなかったりまあやろうが3回殺してました。
みんなで硬いMOBをぶん殴るっていうのも悪くないです、一人で黙々と狩りをするのが好きな人は中国、仲間とワイワイがいい人はヨーロッパがいいんじゃないかな。
とりあえずシルクの狩りは爽快感ありましたよね?レベルが上がるとだけど。
ヨーロッパも最初もっさりやんかぁああああと思ったけどレベルが上がってスキルも増えてくると爽快だしそれでいてチャットしながらできるのでなかなかシステム的には僕ごのみですね。
あとはPKの部分がどうなのかなというところと、PvP(お互い了解の上のPKね)システム、それとレベリングのマゾさ加減しだいですね、僕には。
レベリングまぞいゲームは結局時間取れない人はついていけんし、そういう面ではFEZの時間無くてもお金で解決とかレベル40までしかあがらんくてあとはPスキルみたいなほうがいいんだけどね。
FEZに部隊戦ともうちょっとチャットの利用価値を増やしてくれればうれしいなー、大陸マップでもチャットさせてくれよ運営!
あとマップ毎にBOSSモンスターとかつくってくださればみんなでぶっ殺しにいってみたい、あああ俺本当くれくれ房ですわ。
[PR]
# by orereo | 2007-07-07 11:23

シルクのヨーロッパテスト鯖やってみた。

はいどうもコンバンワ。
シルクロードがヨーロッパ実装されるらしいよーってきいてたんですがあんま興味なかったんですよ本当は。
ところが公式見てみると…今日からやんけ!まあ昨日しったので嘘になりますが。。。
e0081150_22282042.jpg

で、とりあえず
e0081150_22283689.jpg

ご、ごめん…なんか裏画像とかがあるらしくコントロールとAだったかな…なんだったかな…画像が変わるってやつを拾ってきたので使いたかったんだ…見れなくっても気にするな。
e0081150_22285227.jpg

いんすこいんすこー
e0081150_2229270.jpg

キャラつくりましたよー、正直わくわくしましたね、多分。
e0081150_22292027.jpg

で、狩りをするのですが、俺シルクやってたときとほぼ同じ設定、力極の剣選びました、まあ剣盾じゃないしつええっしょ?
e0081150_22294387.jpg

ぼっこんぼっこんMOBをしばきます、とりあえずしばきます。
ほいだらとりあえず15になりました、まあまたやると思うので20くらいまではあげちまいたいんですがね、激しくソロでやってると効率悪いくさいんですよ…回復POTが15秒に1回しか使えないのでまとめ狩りするならPTでヒールもらわんとだし、そしてPTになると経験20%アップ?嘘かも知れんがとりあえずPTのほうがつええらしい。
しかしながら恥ずかしがりやのあたくし、「PTいーれーて!」の一言が言えずソロしてます、見かけたら優しくしてください。
とりあえず感想としては今のところ超おもろいです、町に闘技場があったのでPT構成を考えてGWのような感じで戦えるのかな?しらんけど。
あとPT組んでないとわかないMOBもおるそうなので俺見ることできないということですね。
e0081150_22295262.jpg

俺の愛すべき下等動物永沢将軍。
かわいいっしょ。
最初設定わかんなくてドロップひろわねーわ途中で引っかかっていなくなるわ本当つかえねー奴だったんですが、設定したらかわいくなってきました。
豚だと思うんだけど…なんで頭に花がさいてんのかな…
[PR]
# by orereo | 2007-07-05 22:43