人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いってきます。

先日ウィーデさんがセビリアで探索をして生計を立ててるのをみて微妙にショックだったナルドナルドです。
いよいよ友達の結婚式で数時間後にプチ旅行に出かけるんですが、ハワイだと思ってたらグアムだと今日知りました。

海戦初日終わったあとにひで坊はセカンドで冒険へ、俺は副官のロロノア・ちろーくんに操舵を覚えさせるべくたりない冒険経験のためセビリアでジェノバの協会の地図を4枚出して発見を繰り返していると、なんかどうでもよくなってきました。
3往復くらいで冒険レベルが8になり、8 5 12くらいになったのかな?まぁ見張りが開いたんですよ。
30ありゃ操舵+1だよってんでちろーくんには期待してたんだけど結果27…ナンデストー!!
まてまて、交易レベルあげてポイントふえりゃ30いくんじゃね?ってことで宝石かって売って…5m使いました。結局29までしかポイントいかないよってことで金をかけまくって解雇いたしました。
ちろーのばか。
まぁそんなことやりながら海戦のあとの名工ないよってんでマルセイユで名工うってないかなって探しにいくと…
はい、ウィーデさんまたもや探索で生計たてとります。
昔昔大暴れしていた彼女が…探索で生計…ぎゃっははははっはははだっさー!!とは思っても口に出しませんでしたが、大砲めぐんでやりました。
聞くと拾った鉄板打ち直してもらって使ったりしてるとのこと。
さらに砲術家だして紹介しなさいよっていわれたので斡旋書叩くことに、しかーし、ウィーデが先に出ちゃいました。
くっそー、まぁ10万ほしいだけみたいなので俺も急遽10万もらうことに。
ついでに海戦どーなのよって話しててそのままいろんなお話に。
そしてなにかいいショートカットねーのかよって話しでみんなで色々試すことになりました。

ウィーデは戦闘中に帆をたたんだり上げたりして旋回を早くしたりクリを防いだりあれ忙しいよねって話で、まーぶっちゃけ俺もガレーの時は旋回数値低いから漕ぎきって帆をたたんでから急旋回で帆を上げるとかやってたけど正直面倒くさい。
そんなあたしたちにひで坊がぽろっと神の一声をくれます。
○○てキーおすとさ、帆が一瞬でたためるんだけど、上げるショートカットはないのかね?
!!!!!!!!
なんだってー!1年以上このゲームやってて初めて知ったぞごるぁ!
ってことでウィーデはひで坊に爵位やるよ爵位とまでいうほどの新事実!
というか知らなかったのが俺とウィーデだけなんじゃ?って話ですね。
そして僕らの探究心に火がつきます。
帆を上げるショートカットをあたくし発見しまして、スキルきる時に楽なショートカットをウィーデが発見しました。
スキルきるショートカットなんて運用とか一々戦闘開始時にスキルをきりますか?はい いいえとかにマウスもってかなくていいんですよ!こりゃすげぇ。
あれしっぱいして急旋回とかなんどやったことか…
まぁなれないと結局使いこなせねーよってことで2日目の海戦でどこまで有効だったかとか正直わかりません。
なにしろ小型とか運用いれっぱで水平弾道とかで開始を敵旗艦丸め込んではじめて装填後一斉放射で終わるじゃないですか。
大型ではかなり役立ちましたけどね。

なーんて話があるとかないとか。
まぁ時に嘘はネタになる。
本当ショートカットほしいですよね、テンキーにスキルぶち込むとかできないものですかね。
あと俺のキーボードカスタムと修理F8に入れてもおしっぱで連打になりませんしね、本当にみんなおしっぱで連打できてるのでしょうか…
そんなこんなでまぁただ出発まで時間があっただけって話ですが、駄文を書かせてもらいました。
でわみなさんさようなら~
by orereo | 2006-06-20 01:16


<< 風邪ひいてみました。 海戦つかれるねー >>